☆合宿1日目 1班

まずは1班の様子から紹介します。
(各班によって文章量など違いますが、これも各班の個性ということで。笑)

私たちは1日目、ヤマナハウスで農作業を体験しました。
ゼミ1班さいこちゃん
草刈りは特に普段しない体勢での作業でしたので、意外な苦労を感じました。
ゼミ1班のぶさんjpg
雑草染めでは、草をたくさん集めて葉と茎を分ける作業でした。
ゼミ1班さいこちゃん2
また、男子メンバーは水やりのためバケツリレーをしました。結果、体がバキバキになりました。笑

地味だと思っていた農業の意外な楽しさを感じました。普段見ないサイズの虫に驚いたり、新しい発見がたくさんありました。
ゼミ1班中川君

とにかく発見、驚き、感謝でいっぱいの1日目でした。(written by nakagawa)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中