☆合宿1日目 4班

4班
じろえむさんでの昼食を終え、グループ1と共にヤマナハウスへ向かいました。それぞれ準備してきた農ファッションで畑仕事のはじまりです。
ゼミ4班
女子は草むしりと 綿花 の移植を行いました。
最初は大きな虫が出てきて半泣き状態。しかし、移植していくうちに綿花がまるで我が子のように見えてきて、元気に育ってね!と綿花に声を掛けながら作業していくことで、畑にも徐々に慣れていくことができました。久米さんとも色々なお話ができ、楽しく作業できました。
男子は主に水撒きや、草刈機体験をしました。苦しげな表情で何往復もしながら運んでいるのは、25Lもの水を入れたバケツ。畑仕事を終える頃には洋服がびっしょりでした。
ゼミ4班作業
1時間半の畑仕事を終え久米さんのインタビューへ。初めてのインタビューで緊張しました。上手くいかない部分もありましたが、貴重なお話を伺い、久米さんが持参してくださったご自身の作品も拝見でき、事前学習で知りきれなかった久米さんの魅力をたくさん知ることが出来ました。(written by takahashi)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中