☆合宿2日目 2班

2班のグループ活動なのですが、実は1日目のほうに今回の2日目の記録も一緒に載せてしまいました(笑)もう一度掲載しますのでご了承ください。

 

二日目は、ヤマナハウスの畑で綿花を植えたり、小麦の脱穀を体験させていただいたりしました。朝は天候が良くありませんでしたが、作業をしていると回復し、みんなで楽しく作業を進めることができました。雑草が思っているよりも根深いこと、麦の穂先に生えているひげ?のようなものは触ると結構硬くて痛いこと、小麦の脱穀はコメの脱穀以上に手間がかかりそうなことなどなど、体験しなければ学べないようなことがたくさんありました。また、「農×ファッション」をテーマにみんながテーマを持ったファッションで作業をしたこと、後藤さん、久米さん、奈良さんから貴重なお話を聞けたことは忘れられない思い出になっています。2はん2(written by imagawa)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中