第10回「物語の構造を学ぶ」6月23日



こんにちは!
第10回のブログ担当高橋です。

ついにこのゼミでの活動も残り少なくなって参りました><
この日はまず最初に、今後のスケジュールについて説明がありました。

image

2週間後に草稿提出、ということでゼミ生一同かなり焦っている様子。(笑)

image

 

 

 

提出期限を知り、気が引き締まったところで、本日の活動へ。
今回は「物語の構造を学ぶ」ということで、内藤先生の講義がメインでした。
ウラジーミル・プロップの「物語の31の機能」についてのお話が個人的にすごく印象に残っています。シンデレラを例に取り上げると、まんま当てはまっていてとても驚きました。
グループワークもあり、物語制作のヒントもたくさん得られました。
さあ、本日7/7草稿提出日ですが、皆さん間に合いましたでしょうか!文章を書くのが苦手な私は、毎日徹夜で何とか仕上がりました(・・;)!残り少しのゼミ活動も頑張りましょう!
以上!第10回のブログ担当高橋でした!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中