春合宿1日目 インタビュー:1班

インタビュートップバッターを務めた山寺です。インタビューの対象の方は庄司さんという外房捕鯨の方です。会社のほうでインタビューをさせていただいたのですが、海が近いから潮の独特の香りがプンプンしました。私は生まれも育ちも東京のど真ん中なので、いつも嗅ぎ慣れているにおいじゃなくて、お魚屋さんみたいな匂いがするなあとくんくんしてました。

庄司さんはとても見識の深い方で、私たちの拙い質問にも丁寧にお答えいただきました。お子さんのことをお話になる庄司さん、とても優しい顔をされていてメンバー一同朗らかな気分でインタビューさせて頂きました…本当にありがとうございました。

インタビューのあと、捕鯨の解体場や外を案内していただくことに。実際の光景は目にすることは叶いませんでしたが、ぼんやりイメージを沸かせ写真をパシャパシャ。実際に見れたら隣で写真をとって背比べをしたいです。

南房総は本当に景色がきれいですね!ちょっとした高台を軽く息切れしながら登ると、海と山、そして空のきれいなコントラストが一面に広がります。私たちの時はいいお天気に恵まれまして、真っ青な光景が心に残りました。南房総すてき、この一言に尽きます。

 

庄司さん、色々な質問に答えてくださってありがとうございました。せっかくお時間を頂いたのですから、庄司さんのお時間分頑張らせていただきます。

VIVA 南房総!今度は鯨料理を食べに行きます!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中