6月3日 春合宿1日目

こんにちは!合宿1日目を担当します、中島です。

 

2017年6月3日(土)

天気:晴れ

 

8:20

2年生と上級生の皆さんで、高速バスなのはな号に乗って東京駅を出発しました!

 

9:45

大きな渋滞もなく、無事に道の駅富楽里に到着!南房総は近いですね。

富楽里に寄ったのは、夜の懇親会へ向けて買い出しをするためです。珍しい野菜や新鮮な果物にテンションが上がります。明日のインタビューで2班がお邪魔する近藤牧場さんのソフトクリームも食べられました。ミルクの味が濃厚で美味しかったです。

 

11:00

お昼は館山市に昨年オープンした、TRAYCLE Market&Coffeeさんへ。建物も内装もすごく素敵なカフェで、フェアトレードの食材を使ったおからマフィンやコーヒーをいただきました。新作が次々に出ているそうなので、夏にまた伺うのが楽しみです!

 

13:00

昼食のあと、ゼミ生は二手に分かれてインタビューを行いました。その様子は別のブログでご紹介します!

 

17:00

インタビューを終えた一行はそれぞれ市役所の方の運転で野島崎に集合して、いざ灯台へ!………と思ったら灯台は閉まっていて入れませんでした。想定外!

それでも、房総半島最南端の石碑で写真を撮ったり岩に登ったりと、思い思いに楽しんでいました。天気にも恵まれて、気持ちよかったです。

 

18:00

シラハマ校舎で懇親会の準備をお手伝いしました。途中、市役所やココロマチの方々、四年ゼミの皆さんが順調に準備を進めて下さっていたので、スケジュールを前倒しして、インタビューの振り返りを行いました。今日の反省を明日のインタビューに活かしたいです!

 

19:00

懇親会が始まる時間が近づくにつれて続々と人数が増えていき、参加者は約30人ほどでした。南房総ゼミに関わって下さる方の多さに驚きました。懇親会はBBQやパエリア、お刺身にビワと、食事がとても豪華でした!食事をしながらインタビューをさせて頂く方々と打ち解けた雰囲気でお話しすることができ、楽しかったです。BBQのお肉を焼いて下さった皆さん、ありがとうございました。

 

22:00

懇親会の片付けをしたあと、宿泊場所であるフローラルホールへ移動しました。朝から盛りだくさんな日程で、様々な南房総の魅力に触れることができた一日でした。皆少し疲れが見えていますが、明日も元気に頑張ります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中