1・2年 南房総ゼミ~合宿2日目(6月3日)~

南房総の皆さん、こんにちは。合宿バージョンのブログ記事2日目を担当します、グループ丸山の貴志です。

 

2日目の朝、くすの木さんで朝食をいただいた後、再び各グループに分かれ調査や対象者の方にインタビューを行いました。前日の反省点を活かし、しっかりと活動に取り組めました。

 

それぞれの活動を終えた後、隠れ屋敷典膳さんで、昼食をいただきました!

 

お店は丸山の山奥にあり、まさに南房総の秘境と言われる場所。美しい自然に囲まれており、静かに流れる水の音や鳥のさえずりも聞こえ、私たちの疲れた体を癒してくれました。

料理はコースになっていて、前菜、嶺岡豆腐、炊き合わせ、サラダ、お肉と野菜の炭火焼き、お味噌汁、麦とろご飯と、とても豪華でした!

 

なかでも、自分でたれをつけて炭火焼きにしていただく鶏串と野菜串は、自然の味を感じることができ、とても美味しかったです。

 

1人暮らしで毎日冷凍うどんばかり食べていたブログ作者にとって、久々の豪華な昼食だったので、あっという間に食べ終えてしまいました・・・

 

 

午前中の活動を振り返りながら、和気あいあいとした雰囲気で食事を楽しみました。

 

昼食を終えた後、食器を厨房まで運んだり、テーブルの上をきれいにしたり、片付けのお手伝いをしてから、午後の活動に挑みました。

 

典膳さん、とても豪華な昼食ご馳走様でした。我々の午後の活動に向けてのとても良いエネルギー源になりました。

 

いよいよ合宿も後半戦です。調査とインタビューのあと、今回の合宿の反省会を行います。

コメントを残す