二年生ゼミ(3期生)秋 第2回

こんにちは!秋学期第2回ブログを担当します南房総ゼミ3期生の川野です。

今回の活動では各ゼミ生の取材する地域、対象者が発表されました!

地域は大きく四つに分かれていて館山、富浦、白浜、千倉があります。それぞれの自然・文化に特色があり、全八人の対象者の方たちも様々な経歴をたどってきた方たちばかりなのでどんな取材、合宿が待っているのか今から楽しみです!

A95B1843-54FF-44F5-979A-A43863040189

(左三名、千倉班)(右二名、白浜班)

1F30A912-31DF-49FB-B9AE-392FC907D624

(左三名、館山班)(右三名、富浦班)

皆さんは物語を書いたことがあるでしょうか?読んだことはあっても書いたことがある人は少ないと思います。僕もまだ一度しか物語を書いたことはありませんが、その一度で感じたことは物語は自分の中からしか生まれないんだなぁということです。様々な情報を自分の中に取り込んで、自分の想いや経験や知識を総動員させて、自分の言葉に組み替え文字に起こして新しい世界を作る。これが物語だと思います。

なので、ゼミ生一同まずは合宿でより多くのものを取り込めるように、コミュニケーションを取りながら、一つひとつの活動をしっかりやっていきたいです。

では!

コメントを残す